ブログ移動しました

blogを移動します

もうblogでログを残すのが面倒なので、Evernoteで記事を残すようにします。
新しいURLはこちら。

くろだろぐ

[PR]

関連ニュースをみる

# by etrojan2002 | 2011-03-28 07:07 | その他

Mac に ScalaとLift をインストール

sudo port selfupdate
sudo port upgrade outdated

sudo port install scala27
sudo port install scala28
sudo scala_select scala28

sudo port install maven2

sudo port install sbt
mvn archetype:generate -U \
-DarchetypeGroupId=net.liftweb \
-DarchetypeArtifactId=lift-archetype-basic_2.8.1 \
-DarchetypeVersion=2.3-SNAPSHOT \
-DarchetypeRepository=http://scala-tools.org/repo-snapshots \
-DremoteRepositories=http://scala-tools.org/repo-snapshots \
-DgroupId=your.com \
-DartifactId=sample \
-Dversion=1.0

cd sample
sbt update
sbt ~jetty-run

[PR]

関連ニュースをみる

# by etrojan2002 | 2011-02-11 14:30 | Scala

あけましておめでとうございます

久々の書き込みです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2月には海外に2週間ほど旅行に行こうかと思ってます。
できればプレミアリーグなど観戦したいのですが、寒くて死にそうな気もします。。。

[PR]

関連ニュースをみる

# by etrojan2002 | 2011-01-05 11:04 | その他

本田1トップって

FW岡崎でいいと思うんだけどなぁ。裏にでるタイミングとMFがボールを出すタイミングが一番あってるのは岡崎だろ。本田のFW見たことないから、なんとも言えんけど。しかも、松井は、ちょっとスタイル違うんじゃないかな。好きな選手だけど。。。

とりあえず、カメルーン戦、お手並み拝見といきますか。(そうするより他は無いんだけど)

[PR]

関連ニュースをみる

岡田監督、、進退伺いとかしないでよ

a0000016_9573853.jpg俊輔が悪ければ、勝てないよ。俊輔中心で作ったチームだから。DFも急造だったし。って、言い訳して欲しかったな。岡田監督には。

俊輔の体調はJリーグ見ててかなり気になってた。少しでも戻ってくれるといいけど、グラスゴーでやってた頃とはケタ違いに悪いと思う。もともと、スランプの時期が長い選手だったし、昔は誤魔化してやってたけど、年齢のせいか、Jリーグレベルでも通用しなくなってるからな。

朴智星が、日本は10年前より弱くなってる、って言ってたみたいだけど。その通り。日本のように、ほとんどの選手が国内リーグで戦っているようなチームは、国内リーグのレベルがそのまま代表に反映される。アジアでクラブチームが勝てないような状況で、代表だけが正攻法で勝てるワケが無い。

日本は出場国中、最も弱いチームの一つだと思う。Intelのように、勝負にこだわったサッカーをしてもいいんじゃないだろうか。昨日の試合も、ホームとは言え、俊輔の調子が悪いのは予めわかっていたはず。俊輔を外して中村憲剛を入れて、本田をサイドにした方がよかったかもしれない。DFは闘莉王が居ないと、まず無理だけど。

[PR]

関連ニュースをみる

日本代表が決まりましたね

川口の選出は確かにサプライズでしたね。今季はJリーグでもほとんど出てなかったので、経験とリーダーシップを買われての選出なんでしょう。本人も発表のちょっと前まで寝てたみたいですよ!?

今日の発表も直前まで寝ていました。女房が発表の直前に起こしてくれて、テレビを見た時にまさか自分の名前があるとは正直思わなかったので驚きました。
via ジュビロニュース

次のような選手も選んで欲しかったな。。。

  • MF 狩野健太(Fマリノス)

  • MF 柏木陽介(レッズ)

  • FW 渡邉千真(Fマリノス)

  • FW 前田遼一(ジュビロ)

  • FW 興梠慎三(アントラーズ)

  • FW 田中達也(レッズ)


日本は実力で劣ってるからチームワークと戦術でなんとかするしかないんですよね。代表で一緒にやれる期間が限られてるので、新しい選手を試しにくい環境ではあると思います。本当は、Jリーグで圧倒的に強いチームとかあるといいんですけどね。そのチーム中心に代表を作ればいいので。(シーズン中の代表ゲームは調整難しいと思いますけど)

とりあえず、つまらないサッカーでいいので、予選リーグ突破を夢みたい。
[PR]

関連ニュースをみる

今年もジュビロは酷いな

Jリーグも4節を終わりました。今年のジュビロも、また酷い。1分け3敗。勝点1で最下位です。黄金期からずるずると弱くなってますよね。フロントの責任を問う声も多い。次節負けると、監督更迭も現実味を帯びます。

頼みますよ。ほんと。

[PR]

関連ニュースをみる