人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

ソナム (韓国料理/恵比寿) ☆★★

ソナム (韓国料理/恵比寿) ☆★★_a0000016_1325945.jpg昨日、韓国から来たお客さんと、恵比寿にあるソナムに行ってきました。
韓国の方が大勢いらっしゃると、日本料理だと食べられない人もいるので、大体、韓国料理に連れて行く事になります。少人数だとお鮨とか天ぷらとかになるんですけどね。

プルコギとカルビ、海鮮チヂミなどを食べました。
印象に残ったのが、海鮮チヂミですね。具だくさんで、パリパリ感もあり、タレもほど良い感じでした。プルコギとカルビも美味しかったです。

ただし、クレジットカードが使えなかったのが、、痛かった。(xx)

実は、チヂミというのは、韓国では方言みたいですね。ソウルではチヂミとは言わないようです。(何と言うかは、聞いたけど忘れました)

僕は生まれが宮崎なんですが、宮崎では、サツマイモの事をカライモと言います。唐(中国)イモという意味です。東京や京都の人は、薩摩(鹿児島)のイモと呼んで、宮崎や鹿児島の人は唐(中国)のイモと呼んでたって事でしょうね。

ちなみに、「ソナム」は「松」の事のようです。

ソナム


関連ニュースをみる