人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

蟻月 (もつ鍋/恵比寿) ☆☆★

最近恵比寿にできた、もつ鍋を専門に扱うお店。とても人気店で、予約はかなり困難。ただ、夜2時までやっているので、深夜帯であれば比較的入り安いと思います。お店は概観も店内もシンプル。料理はモツ鍋3種類がメイン。白のもつ鍋は味噌ベース。赤のもつ鍋は醤油ベース。金のもつ鍋はポン酢で食べるようです。この日は金(ポン酢)は売り切れで、白(味噌)と赤(醤油)を頂きました。でも、金が売り切れるってのは、、、ポン酢が無くなったのかな?などと、余計な詮索と「酢もつ」なる食べ物を頂きつつ、待つこと20分ほど。

蟻月 (もつ鍋/恵比寿) ☆☆★_a0000016_1811691.jpg
酢もつ

まずは、白のもつ鍋。写真にあるとおり、ニラとゴマがどっさり。にんにくの匂いも強い。食べる前からスタミナが付きそうな感じの料理です。味は、少し濃い目。やはり焼酎を飲みながら食べるのが一番合いそうです。(僕は会社に戻る必要があったので、ビールしか頂きませんでした)
蟻月 (もつ鍋/恵比寿) ☆☆★_a0000016_18115175.jpg
白のもつ鍋

あっという間に無くなり、次は赤のもつ鍋。こちらは白よりはあっさりしていますが、やはり味は濃い目。
蟻月 (もつ鍋/恵比寿) ☆☆★_a0000016_1812219.jpg
赤のもつ鍋

にんにくの匂いが凄いのと、店員が少し横柄なので、デートには向かないかも。ただ、恵比寿で深夜に食事をするなら、ここはお勧めです。値段も安いですしね。

関連ニュースをみる