ブログ移動しました

オ・プレチェネッラ (横浜/イタリアン) ☆★★

正式なお店の名前は、トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ
以前から知人薦められていたお店です。日曜の夜に予約して行ったんですが、満席。最近には珍しく店内でタバコが吸えるので、タバコの匂いが気になる人は、事前にお店側に伝えておいた方がいいでしょう。

前菜は、ホワイトアスパラとホタテ。ピザがマルゲリータ。ここまでは、まぁまぁ美味しいお店かな~という感じだったんですが、パスタのポルチーニ茸のホワイトソースで大逆転。美味しいパスタでした。ポルチーニが苦手でない人にはお勧めします。メインに魚を選んだんですが、メニューにある魚がことごとく品切れで、メニューに無い組み合わせの、カレイのソテーを頂きました。これも美味しい。最後にデザートに、旬のイチゴのミルフィーユ。このデザートがデカかった。。。

料理の味と雰囲気は、25歳前後をターゲットした感じです。トラットリアだからでしょうか?もちろん、それ以上の方でも違和感無く食事する事ができます。値段は一人6,7千円くらいになると思います。

横浜市西区北幸2-13-1
TEL:045-314-1050
午前11時半~午後2時(LO)
午後6時~10時(LO)
定休日 月曜
隣に結構大きめのコインパークあります

a0000016_15937.jpg

[PR]

関連ニュースをみる