人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

カントリー (ハンガリー/自由が丘) ☆★★

自由が丘デパートの中にあるレストランです。その建物は、明らかに自由が丘っぽくなく、どちらかと言うと御徒町という感じです。日曜の夜ということもあり、ほとんどのお店が閉まっていて、開いてるお店も、繁盛してそうな店は数える程度。そんな中、目的のカントリーは建物の駅側3階にあり、デパートの洋食屋さんというような雰囲気です。中に入っても、初めてなのに、どこか懐かしい雰囲気がありました。

このお店は、なんと1959年から営業しているようで、多くのハンガリー出身の人が来店されているようです。シェフも2代目ということで、店内の装飾も料理も、歴史を感じる事ができました。

席は20程。席に着くと、とても雰囲気のあるおばさんが、メニューを聞きに来ます。ディナーコースと、それとは別に、ハンガリー風バターライスを頂きました。

前菜はハンガリー風のオードブル。その後コンソメスープ、メインにはチキンを煮込んだ料理を頂きました。一緒に行った人は、ロールキャベツをメインで頂きました。ロールキャベツを少し貰って食べたのですが、かなり美味しかったです。味の濃さも丁度いいです。もちろん、チキンも美味しかったです。バターライスも、懐かしい味がしました。こちらもお勧め。

料理の出るタイミングも良く、居心地のよいお店でした。次は、パプリカ料理やビーフシチューを食べたいと思います。


カントリー (ハンガリー/自由が丘) ☆★★_a0000016_0253991.jpg
↑入り口
カントリー (ハンガリー/自由が丘) ☆★★_a0000016_026373.jpg
↑オードブル
カントリー (ハンガリー/自由が丘) ☆★★_a0000016_0261721.jpg
↑コンソメスープ
カントリー (ハンガリー/自由が丘) ☆★★_a0000016_0265054.jpg
↑チキンの煮込み
カントリー (ハンガリー/自由が丘) ☆★★_a0000016_027137.jpg
↑ロールキャベツ
カントリー (ハンガリー/自由が丘) ☆★★_a0000016_0273370.jpg
↑バターライス


東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート3F
電話:03-3717-4790
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜

@ カントリー

関連ニュースをみる