人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

カフェ・ミケランジェロ (カフェ/代官山) ☆★★

個性的なお店が並ぶ旧山手通りにあって、ひときわ目を引く建物が、カフェ・ミケランジェロ。リストランテ・アソの入り口となっているためか、店内やオープンスペースには外国人のお客も多く、また、その人達と建物や風景がおりなす独特の雰囲気は、目を見張るものがあります。

最初、店内に入ったのですが、喫煙者が異様に多く。それも、隣の隣で、数名のご婦人方が葉巻を吸ってました。葉巻ってのが、代官山らしいですが、タバコを吸わない人にとっては、少々きつかったです。店員に行って、オープンスペースに移動させてもらいました。少し寒かったんですが、煙まみれよりは、まだ良かったです。

まず、ASO特製の完熟トマトジュースを頂きました。グラスで1,200円。フォカッチャより高い(笑)。でも、値段を気にしなければ、味は美味しいです。他に、フォカッチャ(生ハム・モッツァレラチーズ・トマト入り)とベーコンとアスパラガスのクリームソースパスタを頂きました。両方とも美味しかったですよ。

天気のいい日には、気持ちいいお店ですね。店内に禁煙スペースがあれば、もっと良いのですが。


カフェ・ミケランジェロ (カフェ/代官山) ☆★★_a0000016_2323187.jpg
↑入り口
カフェ・ミケランジェロ (カフェ/代官山) ☆★★_a0000016_22592634.jpg
↑トマトジュース
カフェ・ミケランジェロ (カフェ/代官山) ☆★★_a0000016_2301123.jpg
↑フォカッチャ
カフェ・ミケランジェロ (カフェ/代官山) ☆★★_a0000016_23165.jpg
↑パスタ


〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町29-3
TEL: 03-3770-9517
FAX: 03-3770-3554

@ カフェ・ミケランジェロ
@ リストランテ・アソ

関連ニュースをみる