人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

タベルナ・メッシーナ (イタリア料理/自由が丘) ☆☆★

タベルナ・メッシーナ (イタリア料理/自由が丘) ☆☆★_a0000016_1214159.jpgこの日は、お昼くらいから温泉に出かけて、露天風呂を目指していたんですが、予定の露天風呂は午後3時半で終了。(着いたのは午後4時過ぎ。。。)他の温泉を探していたら、台風かと思う位の大雨。那須まで行った挙句のUターンだったので、かなりガックシ。天気予報と温泉の終了時間くらい見とくべきでした。。。
都内に戻って、少し雨が弱くなってきたので、以前より行きたかった、「タベルナ・メッシーナ」へ。このまま帰ったんでは、高速代だけ損した気になるんで、せめて夕飯だけでもちゃんと食べたいと、小さい悪あがき。
お店に駐車場が無いので、近くの一般駐車場に車を止め、小雨の中をお店の入り口へ向かうと、地下へ続く階段が。お店は地下一階で、その前に1組のカップルが順番を待っていました。時間は午後8時半くらい。この雨の中、自由が丘の駅から少し遠めの立地条件にも関わらず、順番待ちというのは、いかにも人気店の証明みたいなものでしょうか。


タベルナ・メッシーナ (イタリア料理/自由が丘) ☆☆★_a0000016_122173.jpgお店は、落ち着いた感じの典型的なイタリア料理店。家族づれからカップルまで気軽に、少しおしゃれを楽しめるお店です。前菜からパスタ・ピザ、メイン、デザートという感じで食べました。味は、有名店の中では普通のレベルだと思います。
特に際立った感じでもなく、無難な印象を受けました。期待が大きかっただけでに、どうしても辛口の評価になりますが。あと、ピザのトマトソースが少しすっぱい系で、黒田の未熟な味覚には合わないです。。。(ピザのトマトソースでおいしいと言われるお店の半分以上が、今の理由で合わない・・・まだまだ舌修行が足りてないのでしょう・・・)


タベルナ・メッシーナ (イタリア料理/自由が丘) ☆☆★_a0000016_1471318.jpg前菜は黒豚のソーセージ。ピザはマルゲリータ、パスタはパッパルデッレを頼みました。メインは赤舌平目のオーブン焼き。パスタは美味しかったです。トマトソースも食べてみたかったですね。舌平目は、一匹丸ごとがお皿もろともオーブンで焼かれていて、出てきた時は、グツグツと煮立ってました。美味しかったんですが、もう少し繊細さがあれば、もっと良かったと思います。
今後は、トマトソースのパスタと肉料理を食べてみようと思います。

タベルナ・メッシーナ


関連ニュースをみる