人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

韓国出張

2泊3日で韓国ソウルへ出張してきました。会議中の写真が無いので、まるで観光に行ってるみたいですが、ちゃんと仕事してきましたよ。

まず、羽田に到着してびっくりしたのが、おばさん達の多さ。見送りや出迎えでは無いことは、一目で分かりました。でも、果たして誰が出国(入国?)するのかさっぱり検討が付かず、一緒に行った人とコソコソと憶測を立てていると、ファンの人たちの中に、小さな旗を持った人がいて、旗をじっくりと見せてくれました。その旗には、「Sweet JI SUB」と書いてありるではありませんか!?ここまで来ると、知ってる人も多いと思うんですが、そうです、「バリでの出来事」で出演している、「ソ・ジソプ」だったのです!しかし、我々は、その時点でも、全くピンとこなくて、「へぇー、人気あるんだね」みたいな感じで通り過ぎてしまいました。後でその人気に気づいて、ちゃんと写真とか撮っておくべきだったと後悔しきりでした。

韓国出張_a0000016_23215931.jpg

そんな話をしながら、飛行機はソウルに到着。2月にしては珍しく寒くなく、それも雨が降ってました。そのままタクシーでホテルへ。いつも泊まっているIbisホテルです。荷物を置いて、その足でパートナーの会社へ。ホテルからは徒歩5分くらい。夕方のソウルは、さすがに冷え込んできました。
韓国出張_a0000016_23235131.jpg

ミーティングを終えて、夕飯に。このブログでもご紹介したことがある、サムソンドン スジェビへ行きました。今回は、最初に来たときほどの感動が無く、キムチ豆腐も不通よりは、少し美味しいくらいでした。日によるのかな?でも、他のレストランで食べるよりは、美味しい料理が食べられると思います。その後は、軽く飲んで就寝。
韓国出張_a0000016_2324382.jpg

韓国出張_a0000016_23241369.jpg

韓国出張_a0000016_23243265.jpg

韓国出張_a0000016_23244176.jpg

次の日は、二班に分かれて、僕は単独、初めて訪問する会社へ。日本語が出来る人がいたので、会議は日本語で行いました。ただ、お互いの思惑がかみ合わず、あまり良いミーティングでは無かったですね。午後は、別のグループ分けになり、黒田はもう一人と、テクノマート内の会社へ。この、テクノマートは、下層では家電を売っているのですが、ビルの上層にはいろんな会社が入っています。面白いのは、駐車場へ入るところに立っている、二人の女性。電話ボックスみたいな箱に入って、ずっと踊ってるんです。。。不思議な光景です。
韓国出張_a0000016_2325389.jpg

韓国出張_a0000016_23251172.jpg

会議が終わり、その後、もう一社を訪問。その会社と夕飯を食べに行きました。会社の近くの焼肉屋。韓国の焼肉は、タレではなく、ネギとかタマネギを刻んだものと一緒に食べるんですよ。これが、肉の味を引き出して、本当に美味しい。たらふく食べた後は、軽く飲んで就寝しました。
韓国出張_a0000016_23252235.jpg

韓国出張_a0000016_2325402.jpg

次の日は、朝からタクシーで、ソウル以外の都市へ移動。午前中のミーティングを終えて、昼食を食べずにタクシーに乗り込み、飛行場へ。道路が混んでなかったので、思ったよりも早く空港へ着きました。そこで昼食を食べて、空港内を散策。待つこと1時間ほどで登場時間となり、2泊3日の出張が終わりました。
韓国出張_a0000016_23255535.jpg

重ねて言いますが、会議の中身を語れないので、食べてばかりに見えますが、ちゃんと仕事してます。誤解の無いように。

関連ニュースをみる

by etrojan2002 | 2005-02-22 23:06 | その他