人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

秀味園 (横浜中華街/台湾料理) ☆☆★

秀味園は、横浜中華街にある台湾料理のお店で、askU レストランガイドの中華街ランキングで、常に上位をキープしています。

お店に入ってみると、小いテーブルが2つあり、椅子がそれぞれのテーブルに4つずつ。そして、奥のドアの向こうには、普通の家の居間と食卓が見えていました。その居間には、えらくリラックスした若者が数名。

最初は、手前のテーブル席だけがお客用かと思っていたんですが、注文して待っている間に、奥の居間から「ご馳走さまでしたー」と、どうみても観光客っぽい若者が数名出てきました。お店の居間かと思っていたら、ちゃんと食堂の一部だったんですね。。。びっくり。

食べたのは、名物の魯肉飯(角煮丼みたいなもの)と、汁ビーフン。魚団子汁。水餃子。魯肉飯の値段はなんと500円。このボリュームと味を考えれば、吉野屋を凌駕しています。その他の料理も、意外とあっさりしていて美味しかったです。ただ、隣というか、後ろのテーブルで頼んでいた焼きそばが、、、異様に美味しそうでした。またまた、次回への宿題を残してしまった。再見(ツァイツェン)!


秀味園 (横浜中華街/台湾料理) ☆☆★_a0000016_0583481.jpg
↑お店の入り口
秀味園 (横浜中華街/台湾料理) ☆☆★_a0000016_0584880.jpg
↑これが噂の魯肉飯
秀味園 (横浜中華街/台湾料理) ☆☆★_a0000016_0591057.jpg
↑汁ビーフン
秀味園 (横浜中華街/台湾料理) ☆☆★_a0000016_0592466.jpg
↑魚団子汁
秀味園 (横浜中華街/台湾料理) ☆☆★_a0000016_0595114.jpg
↑水餃子


台湾家庭料理 秀味園 (しゅうみえん)
電話 045-681-8017
横浜市中区山下町134
平日:11:00~21:00(LO)
土日祝:11:00~22:00(LO)
定休日:月

関連ニュースをみる