ブログ移動しました

イル・ピアット (イタリアン/奥沢) ☆★★

奥沢と自由が丘の間、奥沢神社の近くにあります。会社帰りに予約をして行ったのですが、予定の時間から30分程遅れそうだったので、遅れる事を電話で伝えたところ、マスターのような方から「なるべく早く来てください」とぶっきらぼうに言われてしまいました。到着したのは、やはり早くはならず、最初の予約から45分ほど遅れてしまい、遅くの入店に申し訳ない気持ちと、電話のやりとりの少し悪い印象が残ったまま入店しました。

お店に入ると、カウンターには常連らしき人が数名座っていて、入り口から右に入った奥の部屋にはテーブルが2つ。手前のテーブルにOL風な3名が座っていて、僕たちは、一番奥のテーブルを選んで座る事にしました。

お店は、アットホームな雰囲気もありつつ、どこか一見さんには近寄りがたい感じもします。店員は良く教育されていて、若いのに受け答えがしっかりしていました。店長は声が大きく、おおよそイタリアンレストランには似つかわしくない笑い声などが聞こえてきますが、全く嫌な感じは受けません。

料理は、味が少し濃い目ですが、全体的に丁寧で誰の口にも美味しいと思えるはずです。前菜は平目を洋風南蛮漬けで、二人で一皿をシェアしました。次にウニのプリンのスープ。その日はスープが他に無かったので、仕方なく頼んだのですが、食べてみて、その美味しさに驚きました。スープは少し温かく、じゅんさいが入っています。そのスープの中に、少し冷めたウニのプリンが入っていて、そのプリンの抑えの効いた甘さとスープのコンビネーションが絶妙です。この料理だけでも食べる価値ありです。

次にサラダを頂き、メインはサーロインのステーキ。味は塩コショウで、小皿に入ったタレを付けて食べます。お肉は良いものですが、最近は脂っこいものをたくさん食べられないので、最後の方は飽きてしまいました。ただ、まだ小腹は空いていた感じだったので、最後に松のみとほうれん草とベーコンのパスタを頂きました。このパスタがちょっとしょっぱくて、残念でした。

このお店は有名人も結構利用されてるようです。ちょっと値段は張りますが、また行きたくなるお店でした。(ちなみに上記のメニュー+シャンパンハーフボトルで二人で2万4千円くらいです)

住所:世田谷区奥沢5-14-3 土屋ビル地下1階
電話:03-3724-8996
営業時間:17:30 ~ 23:00

[PR]

関連ニュースをみる