人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

カステッロ (千葉県佐倉市/イタリアン) ☆★★

千葉でゴルフをやった後に、一緒に回った方の紹介で、カステッロというイタリアンに行きました。ゴルフのスコアーは聞かないで下さい。

ゴルフ場から車で約1時間弱。京成臼井の駅の近くにカステッロはあります。臼井駅からは車で5分位。無理すれば歩いて行けます。

嫁はゴルフには参加してなかったので、食事の時間に合わせて、目黒から京成線でやってきました。電車に乗る事1時間半位。こんなに乗ったのは久々だとボヤいてましたが、彼女は食べる事に命を掛けているので、実際はそんなに苦になっていないはずです。(希望的観測)

京成臼井の駅から、郊外へ向かう道に入ってすぐに、レストランの看板が見えます。上り坂の途中に入り口があり、ちょっと表現は適切ではないですが、田舎のラブホテル風。

駐車場には高級車も並んでいて、芸能人などもたまに訪れるようです。ただ、近寄りがたい高級レストランという感じではなく、どちらかと言うと、カジュアルイタリアンです。

お店の外には庭があり、そこにテーブルも幾つか置いてありました。店内もとても広く、テーブルの間もゆとりがあります。座席数は70席。

料理はコースが3種類。今回は5,800円のコースを頼みました。その他に、今回のコースよりも少し安めのコースと、それよりちょっと高い「シェフお任せ」コースがあります。

料理は薄味。サービスもとても良いです。料理が運ばれてくるタイミングも絶妙。特に前菜などは趣向を凝らしたものが多かったです。ただ、メインに進むに従って味が濃い目になり、ソースが合ってないと感じたりするものもありました。パンがフォカッチャしかないのも、少し残念。

お店の雰囲気や料理の質、サービスなど総合的にはとても良いお店だと思います。それこそ老若男女、いろんな状況で使えるお店です。

土日には、ギターの生演奏が聴けます。

〒285-0863 千葉県佐倉市臼井1567-2
TEL:043-489-8951
FAX:043-489-8952

営業時間:11:30AM~3:00PM / 5:30PM~10:00PM
定休日:水曜日
アクセス 京成線うすい駅より徒歩10分
または東関東自動車道四街道I.Cより約6km(15分)
席数 70席
駐車場 あり

@カステッロ


カステッロ (千葉県佐倉市/イタリアン) ☆★★_a0000016_11423467.jpg
↑入り口
カステッロ (千葉県佐倉市/イタリアン) ☆★★_a0000016_11425745.jpg
↑前菜の盛り合わせ
カステッロ (千葉県佐倉市/イタリアン) ☆★★_a0000016_11432723.jpg
↑フォアグラとトリュフを使った前菜
カステッロ (千葉県佐倉市/イタリアン) ☆★★_a0000016_11444857.jpg
↑魚はすずきでした
カステッロ (千葉県佐倉市/イタリアン) ☆★★_a0000016_11453930.jpg
↑メインは地鶏
カステッロ (千葉県佐倉市/イタリアン) ☆★★_a0000016_11474615.jpg
↑フォカッチャ


関連ニュースをみる