人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

ミリオンダラー・ベイビー (2004/米)

宮崎での結婚式も終わり、ひと段落。以前から見に行きたかったミリオンダラー・ベイビーを見に行きました。

見に行ったのは六本木ヒルズ。

映画の前に、サルバトーレで夕食を食べて、その足で映画館へ。

公開してから時間も経っていたので、それほど混んでなく、ゆっくりと映画の開始を待つ事に。前回こぼしたポップコーンに注意しながら、パクパクと食べていると、静かに映画が始まりました。

さすがアカデミー賞を取っただけあって、カメラワークや俳優・女優の演技は目を見張るものがあります。映画全体のテイストもリズムも好きでした。

もう少しロッキー風のサクセスストーリーかと思っていましたが、映画の半分は主人公のMaggieが怪我をした後の話で、けっこう、しんみりします。

映画の質としてはとても高い映画ですが、DVDを買ってまで持っていようとは思わない感じですね。

@ ミリオンダラー・ベイビー


関連ニュースをみる