ブログ移動しました

とんちゃん (サムギョプサル/赤坂) ☆★★

久々の食べ歩き情報です。
この日は、お客さんに連れられて、赤坂のとんちゃんに行きました。とんちゃんは、韓国のサムギョプサル(三枚バラ豚焼肉)を食べさせてくれるお店です。お店の入っているビルについて、少し狭い階段を2階に上がると、小さい入り口から熱気があふれています。
お店はそんなに大きくなく、隅から隅まで見渡せる位です。丸い小さめのテーブルに椅子が並べてあって、定食屋か海の家と言った感じ。ただ、テーブルの上には、不相応なくらいごつい鉄板があり、僕には違和感がありました。
韓国でサムギョプサルは食べたことがあったので、料理そのものに衝撃的ではありませんでしたが、味も値段も、韓国のそれと比べても、いい勝負をしていると思います。
あと、食事をしている間に、店長がやってきて、それぞれのお客さんに挨拶をしていかれました。連れて行っていただいた人に聞いたのですが、かなり苦労をされて、ここまで(都内5店舗のオーナー)こられたそうです。お客さん一人一人に、丁寧に挨拶をされてたのが、印象的でした。
お肉だけではなく、キムチなどもおしなべて美味しかったです。

東京都港区赤坂2-13-14福富ビル2階
03-5773-9272

@とんちゃん


a0000016_058322.jpg
↑店内の風景
a0000016_0583794.jpg
↑サムギョプサル

[PR]

関連ニュースをみる