人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

賛否両論 (和食/恵比寿) ☆★★

何度も何度も予約をしようと思って、その度に予約が取れず、僕にとっては念願となっていた「賛否両論」での食事が、漸く叶いました。情報によると、「賛否両論」は武蔵小山で30年続いた「とり将」が移転して、和食屋として再出発したお店だそうです。新しい店主は、新宿の「正月屋吉兆」で修行を積んだ方だとか。
今日は、通称「自転車の会」の新年会。会社に自転車で来ている人たちで作った会です。と言っても、会合は忘年会を一度やっただけなので、この新年会が2回目なんですけど。。。それにしても、いい歳をした4,5名が、自転車でつるんで、会社から居酒屋まで移動する光景は、自分たちでも少し異様だと思いました。。。
この自転車の会、いつも(と言っても2回目ですが)電動自転車と本格派自転車の派閥争いになります。電動自転車派は、自転車=実用的という認識で、本格自転車派は、自転車=楽しみという認識なので、いつまでたっても平行線なのですが、その会話を楽しみながら、永遠と酒を飲み、食事をしています。ただ、みんな自転車を気にしてか、酒量はあまり多くありません。
本題の料理の方ですが、このお店には、食べ物のメニューがありません。全て店主にお任せ。飲み物は選べます。料理は確かに美味しいです。味がまとまっていて、冒険も少ないです。しかし、独創的な料理が多く、食べていて飽きる事がありません。
個室は一つしかなく、後はカウンターです。会食には向かないと思います。付き合ってしばらく経った恋人同士とか、2,3名の友達同士で使うとベストだと思います。料理を途中で選らなくてよい分、話に集中できます。

追加情報:午後10時前は5000円のコースだけらしいですが、10時以降はアラカルトもあるらしい。。。

@賛否両論
@賛否両論-大人の食べ歩き

東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1階 03-3440-5572
営業時間 PM6:00~AM2:00(LO AM1:00) 日休


賛否両論 (和食/恵比寿) ☆★★_a0000016_1232678.jpg

賛否両論 (和食/恵比寿) ☆★★_a0000016_1241213.jpg

賛否両論 (和食/恵比寿) ☆★★_a0000016_125434.jpg

賛否両論 (和食/恵比寿) ☆★★_a0000016_1251830.jpg

賛否両論 (和食/恵比寿) ☆★★_a0000016_1254049.jpg



関連ニュースをみる