人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

アルゼンチン、磐石

最近、カズが朝の3時位によく目を覚ます。
嫁が寝かせようとしても、なかなか眠らず、4時位になると、僕が起きて、引き続き寝かせようと努力している。

という訳で、4時~のワールドカップは結構見れてます。

昨日のアルゼンチン対オランダ戦。さすがにロッベンなどのイエロー1枚組みはあまり出てませんでしたが、面白い試合でしたね。グループリーグの中では一番面白い試合だったかも。

メッシ、いいですね。動きの質、攻撃守備の意識が高い。あんな18歳が日本に登場するには、いったい何年待てばよいのでしょう・・・

彼は、幼い頃成長障害疾患を患って、13歳では143cmしかなかったようです。成長ホルモンの投与に月に900ドルの費用が掛かり、両親は意を決してスペイン移住。バルセロナが治療費を負担して、結局入団に至ったそうです。

ん~、バルセロナ、いいチームだな。

でも、背負ってるものが違うね。18歳にして。

# Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ メッシの記事


関連ニュースをみる