人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

カズの病気は、ヘルパンギーナ

カズの熱が下がらなかったので、朝病院に行ってきました。今回の病院は、不動前近くにある「宮平医院」。小さめの個人病院だったんですが、対応がとても丁寧で好印象でした。
この医院は、平日の夕方の診療時間が遅めで、17時~20時。共働きの家庭にとってはとてもありがたい時間設定です。自宅からもタクシーでワンメータの近さ。黒田家のホームドクターになりそうです。

カズの病気は、どうやらヘルパンギーナらしいです。感染性の夏風邪の一種。保育園で感染したのだと思います。喉に小さな水疱が出来て、突然高熱が出る病気です。喉が痛いので、よだれが良くでるようになるし、ミルクなども飲みにくくなるようです。喉の水疱が破れると痛みがひどくなるみたいですすが、カズは、まだそこまで行ってない様子。水分補給を欠かさないようにする事が大事とのこと。

ただ、自然に治る病気ということで、後2,3日すれば良くなると言うことでした。

ワールドカップ
ウクライナが負けてしまいました。。。残念。
でも、初出場でベスト8まで行けば、十分でしょう!ありがとうウクライナ。

追記:2006-07-06

熱が下がった後に、発疹が出て、病名は、ヘルパンギーナではなく、突発性発疹に訂正されました。ヘルパンギーナだと、登園できないみたいです。。。


関連ニュースをみる

by etrojan2002 | 2006-07-01 18:07 | 親として