人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

下村、おまえもか

安倍内閣には、発言や思想が偏った人が多いみたいですね。国のリーダーとしての資質が疑われます。

下村博文官房副長官は5日、静岡県熱海市で開かれた自民党東京都連の勉強会で講演し、保育所の入所待機児童解消策について「本当にいいのか見直すべき時期に来ている。(特にゼロ歳児保育に)税金投入するなら、(母親は)無理に働かなくても、家庭でしっかり子育てをやってもらえるようにシフトしていくことが望ましい」と述べた。政府が進めている待機児童解消策の見直しを求めたものと見られる。また、下村氏は「家庭をバラバラにする政策ではなく、人間社会の原点である家庭を再び構築していくような政策が必要だ」と強調した。
(2006年11月6日 読売新聞)

はぁ。。。なんでこうなるのかな。僕には、反論する気力も出ません。下村さん、国の政策が気に入らないなら、政治家やめちまえよ。あなたのような人が重職についてるのは、日本の将来に損害です。

高市早苗少子化担当相は7日午前の記者会見で、ゼロ歳児保育見直しに言及した下村博文官房副長官の発言について「生活やキャリア確立のために歯を食いしばって働く女性がいる。一律に仕事をやめて家で子育てしろと言い切られるのは残念だ」と述べ、強い不快感を示した。
高市氏は「子どもにとって母性が大事な時期はあると思うが、いろいろな人生、暮らし方がある」と指摘。政府が進める待機児童ゼロ作戦を継続する考えを強調した。
(共同通信)

高市さん、がんばってくれ。。(ていうか、こんな、てーれべるな事で彼女をがんばらせないでくれ)


関連ニュースをみる

by etrojan2002 | 2006-11-07 17:44 | 親として