人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ移動しました

綾 (讃岐うどん/川崎) ☆★★

綾 (讃岐うどん/川崎) ☆★★_a0000016_23284015.jpgここで紹介するうどんは、太麺でコシが強い。(讃岐うどんなので、コシが強いのは当たり前なんでしょうが) 特に冷たいうどんの汁がおいしいです。夏には持って来いでしょう。

食べたのは、ひやひやの大(麺と汁が冷たい)と天ぷら2個、いなり2個。

午後1時くらいに行ったのですが、猛暑の中、2組くらいが待っていました。日曜ということもあり、家族連れも多かったです。店の中は、厨房を囲むようにカウンターのみの座席が20席あまり。天ぷらといなりはセルフサービスです。お店の方の対応も、こういうお店にありがちな、横柄な感じは全然ないです。店主は香川の「あたりや」という名店で修行されたそうです。いろんなサイトでここのうどんは絶賛されてます。

ただ、混んでるのでゆっくりは食べられない感じです(本人次第ですが)。麺が無くなり次第閉店するようなので、なるべく早めに行ったほうが良いでしょう。通常3時くらいには閉めるようです。僕は、正直、うどんはゆっくり食べたいので、味よりも、もっとゆったりとした感じがいいですね。(じゃあ、行くなって感じですが)

場所は、東名川崎ICの近くで、尻手黒川線の犬蔵交差点近く。PC DEPOTが目印になると思います。

純手打ち讃岐うどん「綾」川崎市


関連ニュースをみる